5月18日(木)8:40ごろ『ちいさな浜辺の水族館』


今回は、男性飼育員の柘植(つげ)さんにインタビュー!


アシカやトドのショーを任されるようになって半年。
まだまだ学ぶことが多い日々を
過ごしていらっしゃるようです・・・。

tsuge_aarashi.jpg

信頼関係もまだまだ・・・とおっしゃっていましたが
調教する姿もすっかりサマになっていました!



そんな柘植さんは、赤ちゃんペンギン
”ポンちゃん”の人工飼育も担当されています。

桂浜水族館では、
飼育担当の苗字をつけるという
ユニークな習わしがあるそうなんです。


つまりこの子は・・・

tsuge_pon_1.jpg
”柘植ポン”!!


しかも!
ポンちゃん本人もその自覚があるらしく
柘植さんが近寄ると・・・

ごらんのとおり!!

tsuge_pon_2.jpg

元気に鳴いて
お父さん(柘植さん)を呼ぶのでした・・・。


そんなポンちゃん。

実は生まれたばかりの頃は
かなり危険な状態だったそうですが、
柘植さんはじめ、スタッフの皆さんの
献身的なお世話の甲斐もあって
今ではごはんもガツガツ食べているそうです!!


新人飼育員として日々奮闘する
そんな柘植さんへのインタビュー。
放送は、5月18日(木)あさ8:40ごろから放送!

どうぞお楽しみに!!