2月15日(木)8:40ごろ『ちいさな浜辺の水族館』

2017年6月に桂浜水族館で誕生したアシカの子ども「ハヤト」くん! 誕生からちょうど8ヶ月。こんなに大きくなり、2月9日には、ついにお魚のエサを食べるまでに! ひろく名前を募集して、昨年6月ごろに高知でロケがあった映画「サムライせんせい」にちなんで主演の市原隼人さんから付けられた「ハヤト」くん。名前に負けない見事なルックスです!! 今回お話をうかがうスタッフはこちらもイケメンと…

続きを読む

2月13日(火)放送『土佐あかうしmeating × 赤肉サミット』

3月4日(日)に土佐郡土佐町で開催されるイベント『産地で食べよう 土佐あかうしmeating × 赤肉サミット』について、土佐町役場産業振興課の山下さんにご紹介いただきました。 ラジオでご紹介いただいた直後にお電話が殺到し、先着150名までに増やしたものの、定員に達しそうな勢いだそうです。興味のある方はお早めに!! ※クリックすると拡大します! 土佐町特産で“幻の和牛…

続きを読む

2月9日(金)9:20ごろ放送「オフシアターインフォメーション」 『猫が教えてくれたこと』上映会

古くから猫の街として知られるトルコ・イスタンブール。野良猫たちが街を歩く姿は、すでにイスタンブールの景観の一部にもなっています。 映画『猫が教えてくれたこと』予告編 猫たちは人間たちの生活に自然に溶け込み、心の支えともいえる存在。日々をひたむきに生きる街の人々はそれぞれの悩みや苦しみを胸に秘め、猫との出会いに癒され深い愛情を注いでいます。 まるで猫と会話をしているように通じあう人と猫とのあ…

続きを読む